
ペットボトルホルダー*キャップホルダー付き*
ペットボトルホルダーサックス
従来のペットボトルホルダーに改良を加えました
キャップホルダーを付けたかったのですが、
ずっとどういう形にすれば良いか考えていて、
やっと形にすることができました
骨組みを本革で作り、生地を巻いて、内側に天然ゴムを張っています。
キャップホルダー
キャップ内側
内側のゴムでしっかりとキャップをホールドし、
ホルダー未装着時より少ない力で開け閉めできます
本体とキャップホルダーをナスカン付きチェーンでつなげておけば、
キャップを落とすことはありません
paw pocketさんに納品しました。
プレドゥ グリさんのHPには、近いうちにアップされると思います
★paw pocketさんブログ
★プレドゥ グリさんHP Tama*Hanaのページ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
トリコロールチェックシリーズ
トリコロールチェック
大好きなトリコロールチェック柄の生地を使った作品です。
大好きなこの生地も、手持ちが残りわずかとなってしまいました
布との出会いも一期一会、もっと買っておけばよかったな~
画像の作品と、先日のストールンマーガレットは、thee cultureさんに納品しました。
★thee cultureさん「Pearl & Flower」のページ
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
ストールンマーガレット
ストール
ストールにもなり、マーガレットにもなります。
ガーゼ素材で、ブラックウォッチに赤いラインが入っている生地です。
よく映ってなくてすいません
冷房対策に・・・・。
着用例
マーガレットとして、着用したところです。
小学生の娘に来てもらい十分袖状態ですが
大人が着ると七分袖です。
thee cultureさんに納品しようかなと思ってます
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
エコバッグ Part2
ナイロンエコバッグ
ナイロン地のポケッタブルエコバッグです。
コンパクトに持ち運べます。
しまい方は、エコバッグを裏返してポケットの大きさにたたみ、ポケットを裏返します。
画像はしまった状態です。
こちらは、thee culture(CULTUREさんの新名称です)さんに納品しました。
毎年夏になるとなぜかエコバッグを作る感じです
★thee cultureさん「Pearl & Flower」のページ
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用
エコバッグ
エコバッグブログ1
エコバッグを作りました。
素材は綿麻で、レジ袋サイズです。
携帯しやすく、くるくるっと丸めることができます
広げたところ
広げたところです。表にして左右を折りたたみ、下から丸めてマジックテープでとめます。
paw pocketさんに納品しました。
paw pocketさんでは、「なつやすみ こども てづくり きょうしつ」を開催予定です。
詳しくはブログをご覧頂き、ぜひご参加下さい
楽しい講習が盛りだくさんです
★paw pocketさんのブログ
テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| home |



